スポンサーサイト


急性湿疹のその後

突如湿疹が現れたのが先週日曜の夜。
あれから一週間経ちますが、
長引くと思われた症状、大分治まってきました。

とにかく痒くて痒くて、
掻いちゃダメ!って分かっててもつい掻きむしってしまって…
生れて初めてのことだったので、何でこうなっちゃったんだろう…
…と涙が溢れたりもしました。

以下、患部の写真を載せるのでたたみます。
グロ注意です。





始まりは太腿の付け根から。
お風呂に入ろうと服を脱いで気付き、プツプツとした手触りに「何だこれ?」って感じでした。
それがお風呂で温まると急激に痒くなり、あっという間に太腿から膝下・手首・肘裏まで広がりました。
赤い凹凸に小さな水泡が無数に…こんな自分の足見たことない。。。
そして翌日には、手首と肘裏を繋ぐ間・脇・足の甲にも広がっていました。

1421071132926.jpg

月曜日すぐ皮膚科に行ったのですが、
先生は「薬で様子を見て治らなかったらアレルギー検査をしようね」と割とのんびりな感じ。
でも処方された薬は効く様子もなく、痒みは日に日に激しくなっていって、
塗り薬も10日分が2日目で半分近くまで減って…。

水曜日。治る気配が感じられず徐々に恐怖を感じ始め、
何とかならないものかと、ネットを検索してみました。
そしたらチラッと書かれていたのが「胃薬を飲んだら治った」というもの。
「根拠はないけど」という噂レベルでしたが、もう藁にもすがる気持ちで
ただ、胃薬って2種類あったよね?胃酸を押さえるタイプと促すタイプと…
ええい!もう家にあるのはセルベールしかないよ!セルベール飲む!!

すると、木曜日。何となく太腿の凹凸が少なくなっている気がする。
でも痒みが酷くなるのは夜だったので、夜まで様子見。
夜。…やっぱり痒い。でも昨日よりちょっとマシ?
翌、金曜日。また凹凸減ってる気がする…。夜は太腿の痒みはほぼ無いけど、
ふくらはぎが痒くてやっぱり掻きむしる。
土曜日。ふくらはぎの凹凸は消えて、凹凸があった部分に赤い点々が…。
手の甲や手首・その他の場所も凹凸は残るけど一回り小さくなった感じ。痒み…殆どなし!

1421070594205.jpg

セルベール(胃薬)のおかげなのか、
それとも処方された薬がようやく効き始めたのか、
見た目は…なままですが、あの地獄のような痒みから解放されて
一安心しました。

結局原因は分からず;
痕も残ったままですが、一先ず
猫アレルギーじゃなくて良かった \(≧▽≦)/ です!
肉体改造 | Home | *文学女子*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

