スポンサーサイト


カスタムブライス*おでかけキモノ娘

20150118191035107.jpg

おでかけキモノ娘が発売されたのは2007年。
それ以前からキモノが大好きだった私は、
「キモノ+ブライスなんて私がお迎えしなくて誰がする!」
と、当時では高めの18000円(今じゃ普通に…)を何とか捻出してお迎えしたのですが・・・・・

彼女の肌色と明るい茶色の髪がどうも似合っていない気がして、
早々にカスタムしてしまったのでした;

サラサラの黒髪に、赤いアイシャドウ。窄めたお口にちょこんと乗った紅。
これぞ私の思い描く“きもの娘”!

今振り返ってみると、あの当時は高額組だったキモノ娘さんをよくカスタム出来たものです^^;

そんな思い入れのある子ですが、今回お人形整理の為オークションに出すことにしました。
それならと、彼女の為に誂えた着物。黒髪にはやっぱり赤が映えます。

20150118191337387.jpg

もう一つは黒地に白ドットの着物。モダンな着物も似合うんです^^
帯は共通。JoliPommeさんのウサギ柄の綿麻キャンバス地。可愛い柄だけど今回は色が欲しかったので、柄は殆ど目立ちません。帯と帯締めを縫い付けて、お花の飾りを付けました。

ハンドバッグはフェルトで。こちらも、振袖に合わせても可愛いと思うのです。

素敵なオーナー様に出会えることを祈って。
いってらっしゃい*^^*
おでかけキモノ娘の箱がめちゃくちゃかわいい件 | Home | オークション終了しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

