スポンサーサイト


アヲハタのお土産たち

途中の道の駅でも見かけた「est etto(エストエット)」なるジャム。
これからアヲハタの工場へ行くのに、アヲハタのジャムを買わずしてどうする!
ていうかこんな近くでアヲハタ以外のジャムを扱うなんて、ケンカ売ってんじゃないの?!
と思っていたら、アヲハタが扱っているブランドジャムだったそうですw

est-etto

2個セットの外装に一目ぼれして、つい買って帰ってしまいました。
本当は3種類とも欲しかった!箱が!←
でもご安心を
私「これ、ここ以外ではどこで買えますか?」
店員さん「五日市駅前の福屋さんで買えます」
…超地元で売ってました。

20150326171028789.jpg

中はジャムというよりも、スプレッド。
一先ずオレンジピールのショコラッタを開封。パンに付けたら、途端に甘いお菓子に変身!
でも甘ったるさはそこまでなく、オレンジピールが入っているせいか、くどくありません^^b
ここ最近の私は、朝の糖分補給バッチリです!

とにかく箱に何か入れてみたくて(笑)
うちに居る小さい子を片っ端から入れてみました。
結果、プチブライスもトイズフィールドのミニっ子もサイズオーバーで玉砕…
残るはお遍路キューピー(お土産用ストラップのw)か…と思っていたら、まだいました!!

20150329101739000.jpg

プロッププラスプチ!仮面ライダーWは、DVDを棺桶に入れてもらおうと思ってるくらい大好きな作品です!
何と言うことだ!彼らの為に2個入りだったんだな、ってくらいしっくりハマってます。
ちょっとテンション上がり過ぎて胃が痛くなってきた(笑)

20150326171044859.jpg

お土産で頂いた「ピーチメルバジャム」も食べてみました。
“甘さの少ない”だけあって、風味的には、目隠しして食べると「梅ジャム?」と勘違いしそうな感じ。
最初はちょっと酸っぱいしピーチ感無いしで、これは早く食べ切ってしまおうと思っていたんですが、
いざ食べ終わると、ちょっと寂しい気持ちです(;▽;)
雨の尾道 | Home | 着物セット*蕾を探しに*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

