

雨の尾道

久しぶりのブログです。

20150411120108492.jpg

「尾道に桜を見に行きたい!」
と、思い続けて数ヶ月。
向島在住のみゃいさんと予定を合わせ、ようやく決行というその日

雨が降りました。

雨の尾道…まるで演歌のタイトルのよう

20150411115746379.jpg
20150411115756365.jpg

それでも果敢に、まずは甘い物からアタック。
ワッフルのお店、galetterie COMMON は喫茶こもんさんのテイクアウト専門店です。
ここでワッフルを買って、千光寺公園へ。

20150411115806160.jpg

雨だというのに、どこかの高校の遠足と被ってしまって、園内は高校生でいっぱい。しかも新一年生らしくお行g…元気いっぱい!
学生の一団の片隅でそそくさとワッフルを食べて、展望台へ。ここにも学生がっ
以前のように堂々とブライスを出して「どう?」と言わんばかりに撮影出来なくなった私…ある意味、恥じらいを覚えたのかも

20150411115811902.jpg

早々に山を降りて、次は商店街へ。

20150411115822248.jpg
20150411120042372.jpg

尾道商工会議所は市の重要文化財という由緒正しい建物。どこかレトロで大正ロマンの香り漂う、尾道に来たら必ず立ち寄るお気に入りのスポットです。
入場料無料!だけど、まだまだ知られていないのか平日はお客さんが少ないので写真撮りまくりです☆

20150411120051277.jpg

お昼はみゃいさんおススメのJOHN Burger and Cafeへ。

20150411120059627.jpg

外がカリッ、中が驚くほどモチモチのバンズ (*´▽`*)
とっても美味でした!

20150420153422590.jpg

お土産には話題(?)の尾道プリンを。
ノーマルのレモンソースと、限定っぽい八朔ソースを一つずつお買い上げ。
スプーンで掬うと、焼きプリンのような固めのしっかりした感触。
でも口の中に入れるととろりと溶けます!
甘いけど、レモンソース(酸っぱくない!)で爽やか!!
これは確かに美味しい♪ 次回は人に買って帰ってあげよう☆

ええ、2個とも美味しく頂きましたっ(゜▽゜)v


モデル:ハイホーマリーン
     シンプリーバブルブーム(カスタム)
*ラビットメイ* | Home | アヲハタのお土産たち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

