スポンサーサイト


オリジナル家紋なぞ

作ってみました。
家紋3
どこで使うかはおいおい考えるとして←

家紋が好きです。
デザインも絵画も、私は詳しくないけれど、
シンプルな中に込められた遊び心、表現力、均整、
昔の人のセンスに脱帽します。
チャレンジしてみて、殊更思い知りました。無謀でした。

でも、頑張った分だけ愛着湧くものが出来上がりました。
四角・桜紋は裁縫箱を表わしています。
ネコ(そのまんま)と合わせて“ネコと裁縫箱”になる仕組みです。
それだけだと物足りなかったので、バックには糸巻きを…。
(こんな風に、止め時が分からずゴチャゴチャ盛り込んでしまうのが
私の悪いクセ…)

使わなかったけど、もう一つお気に入りの
糸巻き紋1
三つ糸巻紋。

どこに何に使おうか、考えるだけでワクワクします≧≦
オークション終了しました。 | Home | リアルサザエ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

