

June Bride

なんとか6月中に間に合いました。

20150622234353275.jpg

普段和調の柄はあまり使わないのですが、
初めてこの麻の葉模様の生地を見た時
「これで花嫁衣装を作りたい!」
と思ってしまって…

で、妄想を形にしたのがこちら



レースぶりぶり。
いつもと変わらずコットン生地なので、柔らかな印象。さらに淡い色でまとめたので、薄らぼんやりしていますw
小物や袖丈等、憶測だったりするので当然正式な花嫁衣装とは言えません。コスプレですね。
…だって花嫁衣装着たことないんだから仕方がないじゃない!←


帯結びは立て矢結び風です。
右手に持っているのは、手毬ブーケ…風w


今回は初めて履き物も作ってみました。ところが下駄…あまりの小ささに挫折………
なのでぽっくり風サンダルになりました。……やたらと 「~風」 が多いです(笑)

20150622215004270.jpg
お袖が短くなっちゃったので、付け袖を付けています。こちらも初の試み。

20150622213932756.jpg

さて、いつものようにオークションへ…とも思ったのですが、
もうそろそろ6月も終わってしまうし、単衣の季節だし(このお衣裳袷なので;)、
今回は見送ることにしました。
温めている間にもしも私自身が嫁に行くチャンスが来たら…………!!!!

と、また妄想を深めたいと思います♪
Happybirthday! | Home | お名刺

コメント

うわ~!

素敵なお着物ですね~^^。
和洋折衷な感じがたまりません><。
ブーケやヴェールもなんて可愛いんでしょう。
お写真眺めているだけで幸せです^^。

2015/06/23 (Tue) 09:06 | miki  #- | URL | 編集
No title

和洋折衷でなんて素敵な花嫁衣裳!
真っ白よりアイボリーのほうが儚げな雰囲気になりますね。
ブーケも髪飾りもぴったりマッチしてますね^^
このデザイン、等身大でも人気出ると思います!

実はわたしも花嫁衣装をUPしようと思ってて、今準備中
です。でもベーシックなのしか作れなくて。。A^^:)
もろ昭和なのですが、よろしかったらご覧くださいね。

2015/06/23 (Tue) 22:04 | あおい #- | URL | 編集
Re: うわ~!

miki様
ありがとうございます(*TωT*)
夢と憧れを詰め込んでみました(笑)
ヴェールにしたレースは自宅にあったもので、
素材や色が下着(ガードルとかそっち系の笑)っぽくて
「これは…使う機会来ないな…」
と思ってたんですが、今回晴れて日の目を見ることが出来ました♪

2015/06/23 (Tue) 23:51 | jing #- | URL | 編集
Re: No title

あおい様
等身大でもいけますか!?嬉しいです(#TvT#)
あおいさんの花嫁衣裳楽しみです!!!!
昭和大好きですよ~昭和っ子ですもん*^^*b
友達からは「あんたは絶対ドレスより和装の方が似合う!綿帽子似合う!」と
太鼓判頂いてるんですが、如何せん相手探しで挫折中です(笑)

2015/06/23 (Tue) 23:59 | jing #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

