スポンサーサイト


スタンプワークWS

中学時、家庭科部に所属していた私ですが、
真面目な部員などほぼおらず、私も御多分に洩れずマンガばかり読んでいました。
それでも、いったんハマると飽きるまで作り続ける猪突猛進タイプ…
なので我が家には、買い集められたものの途中で飽きてしまったため、
使われず放置された手芸素材があちこちに転がっています。

刺繍糸もそんな資材の中の一つ。
何とか活用したいけど、刺繍…苦手なんだよなぁ…
と思っていた時に見つけたのが、NHK文化センター広島教室の
『スタンプワーク1日講座』でした♪

私、スタンプワークが初耳で、同じようにご存知ない方の為に
  《スタンプワーク》
  図柄をいろいろな種類のステッチや技法を使って、
  浮き彫りのように『写実的』に表現します。
  by Weblio 辞書
だそうです。

で、1日教室で作ったブローチがこちら
20150624000312991.jpg

ふわふわ部分はずっと同じ刺し方なので、初心者の私にもそれほど難しく感じませんでした☆
よし、これで我が家の刺繍糸も活用できそう!!
…と思ったら甘いのです。

このふわふわを生み出す刺繍糸、私が持っているごく一般的なものとは違うらしいんです。
…どおりで!!

でも何とかならんかな~と果敢に挑戦したものがこちら
20150624000320823.jpg

確かにふわふわ具合は足りないけれど…これはこれで可愛い気がする♪


そんなこんなで、今回も…
貴重な休日を全て刺繍のお花ブローチに使ってしまった猪突猛進な私なのでした。
可愛いOF届いてます | Home | Happybirthday!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/27 (Sat) 16:31 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

