スポンサーサイト


マスキングテープでマステネイル☆

花嫁風衣装をこさえて以来、お針子から遠ざかっている仁です。
お針子のやる気だけにあらず、生気すら削がれていっております。。。
  
  もうこれ、確実に仕事のストレス!!!!

しかし、これもドールというお金のかかる趣味にハマってしまったせい…
自分の体に鞭打って、今は馬車馬のように働くのです…

ちょっとずつ体重も落ち始めているし、ライ○゛ップに入会したと思えば、ね☆←?

20150625094353742.jpg

写真はたまにしていたマステネイル。
「剥がれやすい」 は、イコール「剥がしやすい」♪
なので仕事が休みな週末等々にちょこっと頑張っていました(過去形)

やり方はいたってアナログ。
①爪にマステを貼ります。もしくは爪の大きさにあらかじめカットしたマステを貼付。
②爪の生え際とサイドをなぞるように、爪楊枝や鉛筆の先で印を付けます。
  (この時、爪よりも少し小さめにしておくと持ちが良くなります)
③印に沿って、マステをカット。
④改めて、爪に貼り付けます。
⑤爪先のはみ出た部分を、爪用ヤスリで擦って爪先の形に沿うように削り落とします。
⑥持ちをよくしたければ、上からトップコートを塗布。これで顔を洗っても2~3日は平気です。

 
そんな感じで頑張ってしていたブライスネイル。
………公式がネイルシールを発売するらしいです。
もう頑張らなくて良いらしい。
でもちょっと寂しいのはなぜだろう…
マイバースデーでした | Home | 可愛いOF届いてます

コメント

元気をくれそうなネイルですね!

毎日むし暑くてしんどいですねーA^^;)

縫い物やドールにかまうのって、波がありませんか?
わたしも今は何もしたくないウィークです(笑)
でもそんな時でもドールって、眺めてるだけでも癒され
ますよねー^^

細かい爪なのに、こんなにキレイな仕上がりで、さすが
器用な仁さん!
こんなかわいいブライスが指先にいたら、毎日テンション
↑↑↑しそう♪

2015/07/11 (Sat) 11:03 | あおい #- | URL | 編集
Re: 元気をくれそうなネイルですね!

あおい様

本当、暑いですね;
寝苦しさで目が覚める毎日です><

波!あります!あおいさんも?!
私、ハマると片付けや家事とかおろそかになるくらい、
そればっかり作ってしまってf^^;
マイブームっていうやつでしょうか。
お人形も、おんなじ子ばかりに目が行く時とか、ありますよね^^

ささくれた指でお恥ずかしいです=ω=;
簡単ですぐ剥がせるから、小さい頃、こういう商品があれば良かったのになぁ…と。
(学校とかマニキュア出来ない時にw)
今の子は色々便利で可愛いものが溢れてて羨ましいです*^^*

2015/07/12 (Sun) 00:07 | jing #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

