スポンサーサイト


サヨナラピアノ


何だかJPOPみたいなタイトルですが



20150804191905748.jpg

ウン十年前に買ってもらったピアノを、この度手放しました。

ピアノのお稽古が私は嫌いで…
そもそも手が小さい=指が短いこともあって、ちっとも上達しなかったピアノ。
数年前には母がボケ防止にと練習していましたが、
それもなくなると、ほぼ物置状態に…
最近はもっぱら愛猫の見張り台と化していました。

せっかくなら少しでも高く買い取ってもらおうと、東奔西走。
それでも、買った時に比べたらちょっとの金額にしかならず…

すっかり忘れてしまっているけれど、ピアノ以外にもアルバムを見ると庭に小さなブランコがあったり、
色んなものを買い与えてくれてたんだなぁと、今になってようやく気付きました。
お父さんにはもう直接 「ありがとう」 と声を掛けることは出来ないけれど、
いつも心の中で感謝を告げています。

20150804183916901.jpg

小学校の頃から、いつもそこにあったピアノ。
ぽっかりと空いたその場所に、今はさんさんと日が当たっています。
少し寂しさも感じるけれど、ピアノにとって一番いいのはたくさん弾いてあげることだから
次のお家ではいっぱい触ってもらえますように。。。

ロングカンカン帽 | Home | ちょこっと撮影会③

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

