スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海洋堂フィギュア展



夏バテの身体を奮い立たせて、海洋堂フィギュア展に行ってまいりました!
久々の三次!思っていたよりも遠かったですw

20150903172931942.jpg

一人旅なので気ままに。
途中、気になった神社を見つけてUターンなどしつつ、
何とかお昼までに到着。
広島県立歴史民俗資料館、記憶にないので実は初来館かもしれません…
なので常設展示の方から見て回りました。

20150903172925979.jpg

私以外にお客さんいないから、こんなことも
(※撮影OKコーナーです)

20150904004636424.jpg

こーんなこともしちゃうぜ!
(※撮影OKコーナーです)

そしていよいよ旅の目的、企画展の海洋堂フィギュア展へ。


たたみます♪
海洋堂フィギュア展、とにかくすごい展示数と、展示品一つ一つの細かさ・芸達者ぶりに感心しきり。

勿論ナイスバディのお姉さんの等身大フィギィア等々もあるんですが、
こんな可愛いドールハウスちっくな展示もありました♪

CIMG2642.jpg

CIMG2637.jpg

窓の外にスナフキンとムーミン。遊び心がにくいです♪

そして実は子供の頃から好きな恐竜。
チョコエッグシリーズ買い漁って、チョコも残さず食べまくって、体重さらに増加したっけ……

CIMG2643.jpg

その制作過程が公開!

一番左→なるほど最初は粘土の塊みたいね
左から2番目→足を付けたわけね
左から3番目→細部を修正するわけね
一番右→ド――――――――――ン!!!

これが才能の違いなのか…

CIMG2644.jpg

小さな小さなフィギィアに、これだけこだわりを込めるって、やっぱり情熱だと思うんです。
日本のオタク文化は世界に誇れる芸術です!

CIMG2646.jpg

CIMG2647.jpg

展示の仕方もとても凝ってて、それを上手く写真に撮れないのが心残りでした。。。
どうしてもケースのガラスに反射や映り込みがあってね。
…でもそれも、ガラス一枚隔てた向こうに玩具たちの小さな別世界があるように感じて…
まるでその世界をこっそり覗き見させてもらっているような…そんな展示会でした。


旅のおまけ | Home | ロングカンカン帽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。