

アートアクアリウム広島

20150903211824478.jpg

初開催時から、金魚好きの母に見せてあげたいなと思っていた、アートアクアリウム。
東京に観に行こうと誘ってもきっと億劫がるから諦めていたのですが、
何と!とうとう広島にもやってきました!

20150903211843049.jpg

夏休みも終わり、人波も落ち着いているだろう と思ったらとんでもない(笑)
平日の昼間だというのにすごい混雑ぶり。

そして水槽の中もかなりの混雑…金魚が右往左往ひしめいておりました。



20150903211846903.jpg

美しい…美しいのだけど、素直にそれを喜べないのは金魚に対する罪悪感からでしょうか^^;
この展示は、いうなれば絢爛豪華なお姫様や花魁の世界。。。
花魁なんて大好物だし(笑)、そういう芸術に憧れたりもするけれど、
どこか、煌びやかなものに対して一歩引いてしまう感じもあって…
私は前世でも、庶民中の庶民だったに違いありませんw

母はどうだろう…と恐る恐る反応を伺うと、
やはり“アート”の部分はよく分かっていない様子。同じく庶民の母ですw
二人して、「この金魚、この前スーパーで買った金目鯛の開きより大きいよ」なんて話をしていました(笑)


20150914010912721.jpg

この金魚、親指程の大きさで、ぽてっとしたフォルムがとっても可愛かったです☆


でも~。やっぱり、魚じゃ一緒に寝られないし。モフモフ出来ないし^^
結局、猫(特に我が家のモモ)の可愛さには及ばないと思うのでしたwww


11/15 呉ポドールフリマ&撮影会★委託出店のお知らせ | Home | 旅のおまけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/03 (Sat) 09:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

