

キモノセット≪Little Red≫

20151110202443520.jpg

11月15日のイベント委託品。
最後のキモノセット、≪Little Red≫のご紹介です。

今年の春、赤ずきん柄の生地で帯を作ったのですが、えらく気に入って♪
今回どうせなら着物も作って赤ずきんコーデを完成させようと思ったのが始まりです。

20151110202455880.jpg

帯が淡いグリーン地なので、なかなか合う着物の柄が見つからず;
当初は、カフェオレ色のチェック柄に合わせるつもりでした。
そのサンプルがこちら↓
20151113160638930.jpg
この生地、思いの外厚手で着辛く…1着だけ作って断念。。。
でもチェック柄のキモノは作りたいなぁと思い、それが先にUPした「Christmastic」へと繋がりました☆

20151113163357064.jpg

結局全く異なる柄行になったのですが、華やかな赤ずきんちゃんになれたのではないかと思います♪
ニット頭巾は母上がこさえて下さいました!

バッグは刺繍バッグを持たせるつもりでしたが、
「これじゃあおばあさんに持っていく葡萄酒が入らない!」
と思って(妙なこだわりw)、エコアンダリアで編み編みしました。
これなら葡萄酒も入るはず…

20151109212116797.jpg

その代りに、ボツになった刺繍バッグは単品包装致しました。
刺繍は4つとも全て異なります。小さなリボンパッチンピンをセットにしました。

先に上げた2つのセットは、もしかするとまだ数着作れるかもしれないのですが、
このLittleRedに関しては帯の生地がもう無くなったため、再度制作することは出来ません(; ;)
着物の生地はあるので、作るとしたら帯を少し変えて…と思ってます。またいつの日か…☆

【セット内容】
・ネオブライスサイズ着物
・帯
・帯締め
・半襟
・腹帯
・足袋
・ハンドバッグ
・ニット頭巾

キモノセット≪Christmastic≫販売のお知らせ&注意事項 | Home | キモノセット≪ネコとお散歩≫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

